以前のぎっくり腰や運動不足などにより、腰痛が酷くなっています

 

日ごろから運動不足が原因なのではないかと思います。もともと運動するのが苦手な点と、普段の生活で運動していない時間が多いこと、それが腰に響いているという感じです。以前にぎっくり腰で腰を痛めたこともあります。重いものを持ち上げる際に思い切って腰を上げたら腰が痛くなりましたから…。普段から椅子に座ってばかりで腰を動かす機会が本当に少ないので、少しでも動かしていれば腰痛になるってことはないんですが…。普段から運動する意識を高めないと、いすれ腰痛がひどくなるんじゃないかなと思っています。確かに個人差もありますが、寝具が合っていないという点も腰痛の原因と考えられますね。個人的にはマットレスが低いと腰を痛めやすいのかも…と思ってしまいます。起き上がるのにも一苦労しますし…。あと、寝ているときの姿勢も原因かな?腰に影響を及ぼす悪い寝る姿勢も腰にはよくないしですし。日ごろから腰を曲げて寝るっていうのもよくないのかな…と思います。

 

 

腰痛などの身体の不調は、普段の生活習慣などから来ていることがあります。
生活習慣や食生活などを見直すきっかけとして、ミドリムシを摂取してみるというのはいかがでしょうか?
効果がすごいミドリムシナチュラルリッチ

無理のない運動などが大切なのではないかと思います

 

個人的には運動による改善が必要ではないかと思います。運動といってもハードな運動は逆に腰を痛めてしまうのではないかと…。無理してするのはよくないですよね。個人的には意識的に腰を動かす運動がいいんじゃないかなと思いますね。ラジオ体操なんてどうでしょうか?自分はしていないのですが…。あと、正しい姿勢をするのも大事じゃないかと思いますね。猫背だったり腰を曲げていたり…だと腰に負担がかかりますしね。ウォーキングにしても、正しい姿勢でしないと逆に効果がないんじゃないかと思います。日ごろから腰に負担をかけない姿勢をする意識が必要ですね。座る姿勢にしても立つ姿勢にしても腰に負担がかかるようなことは腰痛の原因になるかもしれませんし。あと、寝具を自分の合ったものに変えるのも手じゃないかと思います。マットレスが低ければ高いものに取り換えるだけでも寝心地もいいと思いますし。寝る姿勢も正しくしていれば腰痛に負担がかからないと思います。

こちらの記事も人気です!